2010年4月26日月曜日

まさかの「キャプテンEO」復活!!

 東京ディズニーランド、東京ディズニーシーなどで構成される東京ディズニーリゾートの経営・運営を統括するオリエンタルランドは、2010年7月1日~2011年6月30日までの1年間、あの「キャプテンEO」を期間限定で再導入すると発表しました。

・OLCニュースリリース:東京ディズニーランド 「キャプテンEO」再導入のお知らせ(PDF)


いやぁ、まさかとは思いましたがキャプテンEO復活ですかぁ!!。おそらく世界中で同様の要望が挙がっていた(キャプテンEOはアトラクションなので、映像のみのソフト化はされていません)んでしょうねぇ。

そういう要望を検討したディズニーとOLC、アトラクションの内容変更を容認したスポンサーの富士フイルムにも感謝ですね!!

ただ、現行の「ミクロ・アドベンチャー!!」もそろそろ切り替え時なので、次のアトラクションまでの間繋ぎには丁度いいかもしれません。

とにかく、また「キャプテンEO」が見られるというのは大歓迎です!!。