2010年4月14日水曜日

『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』初見の感想

 先週からかじまった『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』(関西テレビ)の感想おば・・・。

 まあ、詳しい説明は必要ないと思いますがあの「田口&白鳥」コンビの復活で、今回は「救命救急」を舞台としたお話です。

 このお話自体は、先に映画化されているのでご存じの方も多いと思います。

    ただ、今回は「体の異常の原因を究明=救命する」と言う医療ドラマとしての部分と、「救命センターの不透明な金の流れを暴く」査察ドラマ?2つの柱があるのですが、今のところこれが完全に別個で進行している状態で、『バチスタ』の時のような「田口と白鳥の一体感」が今のところありません。

    まあ、かくいう私も結末を知っているのであれですが、もうすこし二者がうまく絡みあわないもんかなぁ??と思いました。

    『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』は、ちょっと今後の展開次第でどうなるかわかりません。まあ、様子を見たいと思います。