2010年12月29日水曜日

大阪ガス「さすガっス!かえ歌コンテスト」

私は大分に住んでいるので他の地域の情報についてなかなか分からないのですが、先日プレスブログでこう言うイベントが行われていたことを知りました。まずはこの映像を御覧ください。

これは、大阪ガスが実施した「さすガっス!かえ歌コンテスト」の応募作の一つです。
この、「さすガっス!かえ歌コンテスト」大阪ガスのCMを一般の方から「私の家族、さすがだなーと思うこと」というテーマで募集をしたものだそうで、優秀作品は実際に大阪ガスのCMとしてオンエアされ、賞金が贈られるそうです。

この作品はご主人がアイスを食べたり、呼ぶとティッシュを運んでくれる賢いワンちゃんですが、そのご褒美の「おすそわけ」はしませんよという(笑)、ちゃっかりしたご主人に「さすがっス!」なのか、素直にティッッシュを運ぶ賢いワンちゃんに「さすがっス!」なのか^^;。なかなかシュールなな作品で、コレを応募するご主人に、さらに「さすがっス!」というしか無い作品です^^;;;;。 ちょっち、ワンちゃんがかわいそうというか切ない気持ちにならなくもないですが(笑)。
このかえ歌のベースもかなりゆる~いメロディーで、応募作もけっこうゆる~い感じで、ある意味「脱力系かえ歌」コンテストといってもいいでしょうか(笑)。
こういうコンテストを主催してしまう大阪ガスも「さすがっス!」。


ところで、この


というキャッチコピーもいかにも大阪らしいというかなんというか^^;;;;。大阪ガスのこのセンスもさすがっス!^^。