2010年12月12日日曜日

YouTubeの「15分制限」を一部ユーザーに対して解除

YouTube日本公式ブログの発表によると、この度一部ユーザーについて従来からあった映像アップロードの時間制限(15分)が解除されたそうです。で、解除の対象はYouTubeのコミュニティルールや著作権についての方針に遵守しているユーザーが対象。。。。
私は、自分で撮影した撮影が許可された場所で撮影したコンテンツなので対象のはず・・・。

ということで、YouTubeのアップロード画面を開いてみると・・・。
私もYouTUbeの15分の制限が解除されてました。

私もじっかり対象に入っていました^^;。

で、試しに私がUSTERAMで配信した映像のアーカイブを(30分)をアップロードしてみると・・。

↑の通り何事も無くアップロードできました!!!。

これで動画系の管理がYouTubeに統一することができそうです^^;。
今後はHD720pの15分超の映像がちゃんとアップロード出来るのかを検証したいと思います^^;。