2010年12月13日月曜日

SPACE BATTLESHIP ヤマトを観てきました

先日、話題の映画SPACE BATTLESHIP ヤマトを観てきましした。
SPACE BATTLESHIPヤマトを観てきました。

この映画は、あの「宇宙戦艦ヤマト」が原作であり、基本的な流れも同じです。ただ、オリジナルに敬意をはらってか、細かい設定がかかり変わってます。
映画全体の雰囲気はスタートレックと、ギャラクティカを足して2で割ったような感じです。特にブラックタイガー隊等がかぶるヘルメットはギャラクティカそのままです(なぜか内部照明が入っている(顔が分かりやすくなる撮影的事情)のも同じ)また、キャラクターの立ち位置や性格等もかなり変わっていますので、オリジナルアニメとは別物としてみたほうが良いと思います。

ただ、これはこれでよく出来ていますし、あれはこういう解釈でもできるのか!という感じもしました。

あと、私としてはあまり小さなお子様にはお勧めしません、内容というよりも表現が少し大人向けと思います。たしかこの映画のレーティングはGですが、個人的にはPGでもよかったかもしれません。
内容的にはTVシリーズの1期の内容です。ただ、アニメと異なり、この映画で完全に完結しています。

まだ絶賛公開中なのでネタバレは書かない方向で^^;。
感想はまた後日にしたいと思います。