2011年3月30日水曜日

ソニー・エリクソン公式 Xperia arc ガイドブック(日経BP社)

この度、日経BP社様のご厚意で、先日発売されたばかりのソニー・エリクソンのスマートフォン『Xperia™ arc』のメーカー公式解説本である『ソニー・エリクソン公式 Xperia arcガイドブック』を頂きました。

ソニー・エリクソン公式 Xperia arc ガイドブック(日経BP社)

内容的には本当にXperia™ arcを持っている人、または興味がある人にとっては間違いなく『必携の一冊』です。Xperia™ arcの概要の紹介から始まり、そにー・エリクソン公式だからできたXperia™ arcの開発担当者自身が語るデバイスのハード・ソフトの特徴やこだわりを語るインタビュー記事、実際にXperia™ arcを手に入れてから役立つ初めて電源を入れた時からの設定方法や各機能の操作方法の解説がスクリーンショットを多用した説明、そしてXperia™ arcにプリインストールされているアプリの解説と至れり尽くせり。おそらくは、これがあれば説明書がなくてもひと通りのことはできるし、逆に説明書よりも分かりやすいのでは?とまで思う出来です。

さらに、とじ込み別冊『Xperia arc 400 Accessories』というこの本が発行された段階で各社が発売するXperia™ arcのアクセサリー400種類を網羅したカタログまで付いてきます(^^)。本当にかゆいところに手が届く一冊です。

私はドコモのユーザーではないのですが、これを読むとXperia™ arcが本当に魅力的に見えてきて、SIMロックフリーが実施されたら端末単体でいいから欲しいし、MNPしてもいいかな(笑)とまで思ってしまいました(^^ゞ。本当にXperia™ arcの魅力が凝縮されている一冊です。

今回、このような機会をいただけた日経BP社様、本当にありがとうございましたm(__)m。

Fans:Fans