2011年3月6日日曜日

ブログのコメントをFacebookコメント・プラグインに変更しました。

3月になってFacebookのコメントプラグインが新しくなったことをきっかけに、このブログ(ACHAPY's BLOG)のコメントに付いて、Bloggerのコメント機能を無効にし、Facebookの新コメント・プラグインに変更しました。
これは、このブログとFacebookのコメント連動が可能になることで、従来のFacebookノートへのRSSフィードよりも能動的な連携ができることと、コメントできるのがFacebookユーザーに限定される為、ブログの荒らし対策にもなることから今回プラグインを導入しました。

本当に分かりやすかったです(というか、ほとんどコピペですが(^^ゞ)。数日記述位置を変えてXMLエラーが発生し頭を抱えていたのが嘘のようにすんなり導入できました(^^ゞ。 管理者の「しんちゃん」様、有難うございましたm(__)m。

今後はコメントはFacebookの方にお願いいたしますm(__)m。