2011年3月8日火曜日

ブログの名称を変更しました

ブログの名称を変更しました

この度、私のブログの名称を『ACHAPY.info:Blog』に変更しました。
これは、私のサイト『ACHAPY.info』に合わせることで私のパーソナル・ブランディングを統一したいとの考えからです。また、これと同時に私のFacebookページの名称も『ACHAPY.info on Page(朝来野憲二)』(名前は一種のSEO対策?です(^^ゞ)に変更し、私個人ののソーシャルメディアでの活動を『ACHAPY.info』という名称に統一したことになります。
また、私は従来、ソーシャルメディアの活動をtwitterを中心としたシステムで行ってきたのを、twitterを活用しつつもFacebookを中心としたシステムに移行しております。 そのため、このブログへのコメントシステムに付いても先のエントリにも書いたとおりFacebookのコメントプラグインに移行し、このブログとFacebookが能動的に連携できるようにしました。(なお、従来からのRSSによるFacebookノートへのブログのフィードは廃止します)
今後とも宜しくお願いい致しますm(__)m。

なお、ブログの構成は以前の通りです。
●メイン画面(閲覧専用): ACHAPY.info :Blog(blog.achapy.info)
●ブログシステム(閲覧・コメント) : ACHAPY.info :Blog(Blogger)

内容は同じものです(Bloggerの内容をachapy.infoに表示させています)。
なお、コメントシステムを変更したため当ブログへのコメントにはFacebookのアカウントが必要になります。