2010年10月1日金曜日

THE LAST MESSAGE 海猿を観てきました

先のエントリ劇場版 機動戦士カンダム00 - A wakening of the Trailblazer -の感想をちょと書きましたが、実は先週はもう一本 THE LAST MESSAGE 海猿も観てきましたので、今回はその感想を書きたいと思います。

観ての感想ですが、個人的には納得しました。これは海猿とドラマ版、そしてLIMIT OF LOVE 海猿を観た方は判ると思います。例によって封切りしたばかりで核心に触れてしまうと完全にネタバレになってしまうので詳細はご容赦下さい^^;。

あと、海猿というコンテンツの面から言うと、フジテレビ版の海猿シリーズは今までは細かい設定や順序は変わっているもののストーリー自体は原作の漫画に沿ったものでしたが、今回の作品は完全にフジテレビ板オリジナルのストーリーです。ですので贋作を読んいる方も変な先入観無しに観ることが出来ると思いますし、初めて海猿シリーズを観る方もエンターテイメント映画として楽しめると思います。

私は THE LAST MESSAGE 海猿はお勧めします。

あ、あと観るときは3-Dがオススメです。飛び出したりはしないんですが、やはり映像の奥行き感が違います。 ただ、やはり鑑賞後は結構疲れますので体調が悪い場合や疲れている場合は2-Dで観たほうが良いと思います。