2010年10月29日金曜日

久しぶりに企業の対応にちょっと感動したこと

先のエントリの通り、やっとこさiPod touch 4thを無くした旧touchにかわってゲットし、現在いろいろアプリを仕分けて落とし込んでいるのですが、この購入の際にちょっと感動したことがあったので書いときます。

実は、iPod touchを購入した際に、amazon.co.jpSimplismSimplism iPod touch(4th)用 液晶保護フィルムなど便利な7アイテム入り シリコンケースセット シリーズ TR-SCSTC4を購入したのですが、24日に到着して、無事iPod touch 4thと合体し、

simplismシリコンケース装着:裏

翌25日に同期しようとDockコネクタを外そうと引っ張ったら
「プチッ」
と切れてしまいました><。

切れちゃったDockコネクタ・・

これにはちょっと凹みまして、ツイッターに

----------
あ!買ったばかりのSimplism iPod touch(4th)用シリコンケースのDockコネクタカバー、
ストラップを通しているリングのとこから切れた!!!><。このゴムだけ売ってくれない
だろうか・・・。
--------

と、半分愚痴でツイートしてしまった(大汗)ところ、

-------
@achapy_kenji こんにちは。ご迷惑をおかけしてスミマセン。大変お手数ですが、当社
までご連絡いただけますでしょうか。当然、無償でお送りいたします。 (以下略)
------

と、SimplismのメーカーであるTrinity@hosinityさんから、わざわざMentionを頂きました^^;;;;;。
本来は自分の責任なので有償での代替品送付が当たり前と思っていたのですが、無償で送って頂けるということで手続きしたところ、

Dockコネクタの代替品が届きました!!

3日後の28日には速達メール便で代替品のDockコネクタが届いていました!!!。

最近、こういう企業のサポートにはあまりいい思いをしていなかったので、こういう素早くて顧客の立場に経った対応をしていただいたTrinityさんにはちょっと感動しました^^。

他の企業のカスタマーサポートにも見習って欲しいものです・・。