2010年10月24日日曜日

iPod touch(4th)を購入しました。

やっとというか、とうとうというか(苦笑)、やっとこさアップルiPod touch(4th)を購入してしまいました^^;。
買ったのは8GBモデルで、まあSNSとUSTやツイキャスなどが主ですし、音楽も600曲程度ですので8GBで充分です。
iPod touchにTweetDeckを設定

今回は今まで貯めに貯めた某家電量販店のポイントでの購入なので、ただでした^^;;;;;。

あと、裸のままでは傷や指脂などでの汚れが心配ですしまたホールド感にも問題があるので、amazon.co.jpで、simplismSimplism iPod touch(4th)用シリコンケースセット(ブラック)TR-SCSTC4-BKを購入しました。
simplismシリコンケース装着:表simplismシリコンケース装着:裏
ほんとうに奇をてらわないシンプルなデザインで、手にもしっくりきます。裸の状態よりもホールドしやすいです。背面にはストラップ用の穴があり好みのストラップを通せますし、ケース付属ののDockコネクタカバーにもストラップと同じ紐が付いていてカバーの脱落を防止しています。
simplismシリコンケース装着:側面
また、音量ボタンやスリープボタンの市に突起があり、当然ケースを付けたまま操作できますし、逆に裸の時よりもボタンが押しやすかったりします。また、液晶保護フィルム、マイクロファイバークリーニングクロス、フィルム貼付け時に表面のホコリを取るための埃取りテープ、フィルム貼付け後に気泡を追い出すためのフィルム貼付補助カード、イヤホンのケーブルをまとめられるケーブルクリップ等、内容も充実してかなりのお得感がありました。

準備はできました。今後はtこのtouchとWiMAXでいろんな事をやってみたいと思っています。