2011年10月27日木曜日

百均ショップ「Seria」恐るべし

先日、ケータイWatchの「本日の一品」の10月20日の記事に「百円ショップにあった! 理想の携帯電話スタンド」というのがあり、今日ちょうどトキハわさだタウンに行く用事があったので、Seriaに寄って実際に「携帯電話スタンド スマートフォン対応」を買って来ました。

携帯電話スタンド -スマートフォン対応- 価格105円(税込)販売:Seria

ケータイWatchの記事にもあったようにこのスタントはポリカーボネート製で結構丈夫です。底面には滑り止めのゴムがあり、またスマホを支える底面には電源ケーブル等を通すための穴が開いています。

実際に「携帯電話スタンド スマートフォン対応」に私のイー・モバイルPocket WiFi SⅡ(S41HW)を置いてみました。

携帯電話スタンド -スマートフォン対応-に S41HWを置いてみた。

シリコンジャケットをかぶせている状態のS41HWをしっかり支えて安定しています。角度もよく十分使える感じです。広い面が弧を描いているので、少しカーブのあるS41HWしっかりとホールドしています。

あと、このスタンドを購入する際、となりにこういうものもありました。

携帯クリップスタンド 価格105円(税込) 販売:Seria

「携帯クリップスタンド」。まあ、ちょっとした発想の転換というか(笑)。スマホを支える部分には滑り止めと端末を保護するためのゴムパッドがついていて、プラスチックで端末を傷付けるようなことはありません。また、挟む力もスマホを支えるには充分な力がありますが、洗濯ばさみほど強くはないです。これなら、いつもバッグの中に入れていても、あまり邪魔にはならないかと思います。

こうすればツイキャスも出来る??

気をつければこういう無茶もできるので(笑)、自分撮りツイキャス or USTなんかも楽になるかもしれません。

それにしても、百均でもSeriaの商品はおしゃれですよねぇ。いや、本当に百均の実力を思い知らされました(^^ゞ。