2011年10月11日火曜日

ブロードウェイバーガーなう。(日田市を除く大分県のマクドナルド限定)


ブロードウェイバーガーなう。(日田市を除く大分県のマクドナルド限定)
Originally uploaded by achapy_kenji

ブロードウェイバーガーなう。(日田市を除く大分県のマクドナルド限定)

どうも!「期間限定」の品は初日に並んで買ってしまう方の朝来野です(笑)。
さて、私が住んでいる大分県はなぜか日本マクドナルドの新メニューを先行テスト販売する地域になっています。いま大分県以外では「マックリブ」なんでしょうが、大分県(日田市を除く)では「Big Ameria ブロードウェイバーガー」を販売しているのです。

で、今日早速買って食べてみました。
このバーガーを簡単に言ってしまうと「パティの上にパストラミベーコンとシーザーサラダが載っているバーガー」という感じです。野菜が多めですが濃厚なチーズソースがコクを与えてかなり食べがいがあるバーガーでした。過去のBig Ameriaであった「いやに塩味か濃くなってしまう」という事はなく、肉自体には何もソースが塗られていない?のでヘビー感は見た目ほどはない感じです。

大分県でのデータ蓄積を元に全国販売時にはもっと美味しくなるんでしょうねぇ。。。全国発売時には大分県は「マックリブ」の販売になってしまうんでしょうがorz。。。