2011年10月3日月曜日

「サントネージュ リラ ロゼ」を試してみました

この度、モラタメ.netさんからアサヒビールが新発売するワイン「サントネージュ リラ ロゼ」を試す機会を頂きました!。

アンケートでワインが当たったらしい。冷やすとおいしいらしいので、冷蔵庫に直行。

今回は「おすそ分け用」の1本を含めた2本セットという太っ腹です(^O^)。
「冷やすと美味しい」とのことなので、開梱後直ちに冷蔵庫に直行、そして小一時間待ちました(^^ゞ。

昼間からワインを飲んで、まったりなう。

で、早速飲んでしました。
私あまりお酒は強くなく、ワインというのはどうもあの「渋み」が好きではないのですが、この「サントネージュ リラ ロゼ」は甘いんですよね。
色も本当に鮮やかなロゼでフルーティー。飲み口も軽くて、お酒と言うよりもジュースに近く、アルコール度数は8%あるのですがスイスイ飲めてしまいました(^^ゞ。
あと、お気づきと思うんですがペットボトルなんです。購入後後の持ち帰り字の取り扱いや保存も楽ですし、キャップなので煩わしいコルク栓の取り扱いもありません。容量も720mlなので案外すぐに飲み切ってしまうかも知れないです(^^ゞ。

こういうのを「デザートワイン」というのでしょうか????。
氷をいれたグラスに注いで飲むのもいいかもしれません。

ワインというのは結構かしこまって飲むというイメージがありましたが、こういうワインなら普段ちょっと「ホッ」としたいときに飲むのにはちょうどいいのではないでしょうか(^O^)。

今回は本当にこの様な機会をいただき、モラタメ.netさんとアサヒビールさんには感謝していますm(__)m。
ありはとうございました!!(^O^)。