2010年7月11日日曜日

【OD3】公開から一週間経ちました

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを開放せよ!』が公開されてから一週間が経ちました。


まあ、私のOD3に関する感想は賛否両ろ音の件に関しては以前のエントリに書いているので省きますが、最近気になっていることがあります。

ツイッターで、#od3をつけたツイートで
「踊る大捜査線3、まじつまらなくてドンマイです。もう、本当、作った人、何が面白いと思って、作ったんでしょーか。プロットの時点でどうしてやり直さなかったのでしょうか。すべてがつらなかった。つまらなかった、以外の何も印象に残らない。」
というツイートがありました。

が、「何が」つまらなかったのかが書いてない、それじゃ何でつまらないのか
分からない。どこが、どうしてつまらなかったなの?それを書いてよ!!
とちょっと思ってます。


今回は、「7年前の踊る大捜査線」「7年前の青島俊作」を期待していた人達には
かなり違和感はあったと思います。

それ自体は感じ方は人それぞれなので分かります。

ただ、「つまらない」「駄作」「最低」とだけ書いて、なぜそうなのかという理由は
全く書かない。それじゃあ、ただの言いがかりと一緒じゃない?。それも、わざわざ
#od3のハッシュタグをつけてやることじゃないんじゃないの?

「松本さんの音楽じゃない方好きじゃない」と描いているツイートの方が数倍建設的
で「読む気」になります。

ただ「文句をつけるためだけに映画を観る、ファンタグ付けてツイートしてみる」
って、志が低くないかい??

と、ここのところのツイッターとかを見てて思ったことでした。