2011年6月29日水曜日

コブを食べた(^O^)


コブを食べた(^O^)
Originally uploaded by achapy_kenji

昨日、マックの「iConチキン・カリフォルニアコブ」を食べましたよ。
感想は「カレーみたいなソースだなぁ」という感じ。コブサラダのソースという感じがあまりしなかったんですよねぇ。

確かにコブサラダはエスニック風のスパイスが決めてなんだけど(なので、カレー粉を使うというレシピも存在)、これはちょっとカレー過ぎるというか・・・言い換えると「テキサスバーガー」と同じような風味を感じました。

もう少し、・・・・いい家事付けなかったのかなぁと(^^ゞ。

あとはやはりチキンの味が濃いです。あ、鶏肉じゃなくチキンの味付けね。
以前に比べればチキンの味付け抑えてるんだけど、しっかり味をつけすぎ。ソースが付くんだからチキン自体の味は淡白でいいと思うんですがねぇ。

とりあえずはこんなところかな(^^ゞ。