2011年6月6日月曜日

ガンダム新作が13日に製作発表!!

アニメ「機動戦士カンダム」シリーズの製作をしているサンライズは、同社が運営するガンダムシリーズの公式情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」上にてガンダムシリーズの新作製作についての発表を6月13日に行うことを公式にアナウンスし、発表会の様子を同シリーズの製作に同じく関わっているバンダイビジュアルが運営するバンダイチャンネルのライブ映像配信「BANDAI CHANNEL LIVE! 」を利用してネット配信することを発表しました。

GUNDAM.INFO「ガンダムシリーズ新作がついに始動!その全貌は6月13日(月)明らかに!!」
バンダイチャンネル「バンダイチャンネルライブ!」

現在リリース上では主役機のガンダムであると思われるシルエットのみが公開されており、情報はまだ謎に包まれていますが、発表のタイミングからすると、前作の「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」と同じく現在「青の祓魔師(エクソシスト)」が放送されているTBS系・毎日放送制作の日曜午後5時からのアニメ枠「日曜午後五」に青の祓魔師の後番組として放送される公算が大きいのだはないかと思います。
なんせ過去3作がボンズアニプレックス/A-1 pictures制作なのでそろそろ順番的にもサンライズの順番ではないか?と(^_^;)。あとはOVAに関しては現在「ガンダムUC(ユニコーン)」を既に製作中なので、わざわざ発表会までやるのであればテレビアニメーションだよなぁ。。。と勝手に思っております。

問題はどういう話になるかですねぇ。ファーストガンダムからの流れは「UC」で今やってるのでまず無いかなと。考えられるのはSEEDの流れからか完全新作ですねぇ。ダブルオーは劇場版で「刹那・フルメタル・セイエイ」という終わらせ方をしているのでまず無いなと。

ガンダム世代の私はわくわく・ドキドキものですが、とりあえずは13日を待つしか無いなぁと(^_^;)。