2009年9月30日水曜日

な、なんじゃこりゃあ(大汗・笑)


今日仕事から帰ると、ちょうど日本郵便の配達員さん(郵便局は別会社なのよね^^;)が、
「スイスから郵便です!」
と、段ボールの塊を持ってきてくれました。

はて?スイス銀行に口座なんか持っていませんよ?とか思いながら差出人を見てみると

住所はスイス・ローザンヌ

どっかで聞いたような場所ですが・・・、

宛名シールの右上にはどっかで見たような輪っかが五つ・・・・・。

差出人
(フランス語ね)

ん? 

こ、国際オリンピック委員会?!!!!!!!!!

頭の中が少々混乱しながらあけてみる。
で、中身がこちら


olympic

中には五輪マーク入りのキーホルダーとボールペン、そしてサンクスカード。

で、サンクスカードの内容を見て思い出しました。
今年の初め、国際オリンピック委員会がオリンピックの今後についての意見募集を行っていて、私もつたない英語で意見を送りました(内容の要旨は、地元出身選手の応援目的でなどで非営利の自治体や有志によるイベント等には公式スポンサー以外でも五輪マークや大会マークの使用を認めるべきだというもの)。 で、これはどうもその謝礼のようです。

結構言いたい放題書いたのに「あなたのご意見に感謝します」とのことで、ちょっと恐縮します^^;。

これ世界中の意見投稿者全員に贈られたんでしょうね、ロゲ会長も粋なことをw。

国際オリンピック委員会の公式グッズなんかそうそう手に入るものではないので、サンクスカードと一緒に大事にしたいと思います^^。

追記:
箱をいじっていたら、五輪マークのピンバッジが出てきました。


Olympic2


なんか、本当に恐縮してしまいます^^;。
もちろん、これも大事にしますよ!。