2012年5月28日月曜日

ノートPCを持ち歩かなくなった

ここ半年、ノートPCをほとんど持ち歩かなくなりました。その大きな要因はやはりAndroidタブレットを購入したからだと思います。
いまは、移動中でもスマホかタブレットでメールチェックやSNSの閲覧更新、画像撮影、地図、交通宿泊予約等を行なっています。ノートPCは週に1回程度電源を入れる程度でほとんど使ってないですねぇ。。。。
今、このブログもタブレットとBluetoothキーボードで書いています。キーボードがちょっと大きいのですがノートPCを持ち歩く場合よりははるかにコンパクトです。
ただ、「ノートPCにしかできないこと」があるというのも事実で、ノートPCと完全にさよならできないというのも事実なんですよねぇ
。。。