2011年4月10日日曜日

見たら食べたくなる?!「ぶっかけ!おかずラー油」のCMコンテスト

「食べる調味料」のさきがけとなった「食べるラー油」。その中でもブレイクした初期から販売されているエスビー食品の「ぶっかけ!おかずラー油」ですが、プレスブログからの情報によると、先日「ぶっかけ!おかずラー油」のCMコンテストを開催し、厳正なる審査の結果、5作品が受賞しました。

そのうち、私が「いい!」と思ったのはこの動画です!!!。

ラー油のCMコンテストなのに食べるシーンは一切出てこないし、出ているのは暑苦しい「油(脂)ぎった」男(漢?)jばかり(笑)。でも、「ぶっかけ!おかずラー油」を初めて食べと時のインパクトって、これぐらい衝撃(笑劇??(^^ゞ)的ではなかったでしょうか??。あのラー油をご飯に載せただけでお茶碗何杯でもいけるあのピンパクトは確かに衝撃的でした。

確かに「はしが止まらない」!!!!!。その結果がこれです(我が家の状況・笑)

うちではマジで常時これぐらいのストックがあります。

このCM、お馬鹿で笑えて、しかも「ぶっかけ!おかずラー油」と出会ったときのインパクトを伝えている良いCMだと思いました(^O^)。