※これは、わたくしあちゃぴぃ個人の意見であり、関係各団体の見解とは無関係です!!
本日、日本サッカー協会は九州石油ドームでの開催が予定されていたキリンチャレンジカップ2009 日本代表 対 トーゴ代表の開催会場を芝のの状態を理由に変更すると発表しました。
まあ、犬飼がきた段階でこうなる予感はしていたが・・・・・。
私はこれは出来レースと思うんだ。
もう裏で根回し済みで、スルガ銀行チャンピオンシップで芝の状態に難癖つけて大都市に持って行こうとしてるんだと思う。
犬飼は浦和レッズの元社長。よく言えばクラブ経営を知っていると言えるが、資金も設備もサポーターン熱狂度も別格のクラブの元経営者は地方クラブの経営の実情なんて知らないから、Jリーグ秋春制なんて非常識なことを「会長」の公式見解として平気で言える人物である。 また「胸スポンサー」の自粛の件もこいつがからんでるっぽい。
つまり全てを「浦和」を基準にしてしまっているんだろう。
私が「出来レース」といったのは、いま九石ドームは芝の全面張り替え中で、その途中のピッチを評価するのはおかしいと言うこと。 たぶん下旬には現状の状態からはかなり改善されたピッチが確認できたはずなのに現時点で結論を出す・・・つまりチケット販売の都合・・つまりもう代替開催ありきで協会が動いていたからではないだろうか?
これで、浦和レッズの元社長が会長のJFAが、埼スタとかを変更先に決定したら、私は許しません。
いまのJFAは誰の為の協会なのか、ちょっと分からなくなってます。
とにかく、今の協会はおかしいです。